春の紬展

こんにちは、はづきです。

4月の展示会『春の紬展』開催中です。

 

今回は、“いいのかな?配慮して延期すべきかな?”という思いもありました。

でも、こうして元気に暮らしている私達だって、どんな形で災害に遭うか分かりません。

元気でいる私達が普通に経済活動することが、今、一番必要であり、

良い選択だと思うのです。

 

 

最近、“紬が普段着にいいよねぇ”って思うようになりました。

少し明るい色目だったり、優しい格子模様だったり、

ワンピース感覚で着れるような紬と帯、集めてあります。

 

もう一つの企画は、扱いの簡単な化繊のきものです。

自分で洗えますし、お値段も手ごろ、でもおしゃれなのです。

3月に京都で仕入れてきた半衿やバッグ、草履など、

ちょっとした小物もたくさんあります。

 

美しいものを見ると元気になると思うのです!